朝晩の風が冷たくなり、すっかり秋めいてきましたね。
滋賀の紅葉はまだ先のようですが、
秋らしい服装は何がいいかなぁと考えたり、おいしいものが食べたくなったりする今日この頃。
そんな私はよくインターネットショッピングサイトの楽天市場でお買い物をします。
日用雑貨品から家具・家電までたくさんの商品があり、ぼーっと見てるだけでも楽しくて時間が過ぎてしまいます。
しかし、気になるのが商品についている数々のキャッチコピーです。
「日本一のおいしさ・・・」
「いままで出せなかった激安商品!」
「世界最高の品質」 ・・・etc.
こ、こんなシゲキテキな言葉使っていいの〜〜!???と、
とってもドキドキしてしまうのです。
なぜかというと、不動産の広告は、物件に対して「日本一」とか「格安」というキャッチコピーを使ってはいけない決まりがあるからなんです。
(詳しく説明を書くと多すぎて大変なのでおおまかに言ってます・・・)
普段から、そういう表現がないかどうか校正しながら広告の編集をしているためか、不動産以外の商品を見てもついついチェックしてしまうんです。
悲しいかな。職業病ですね・・・。
とはいえ、結局はそんな魅力的なキャッチコピーにつられて買っちゃうんですけど。
最高においしくって安いと評判のチーズケーキないかな〜 ゚・:.。. :・゜(*´∀`)。.
コメントする